“健康都市”目指す大和市を応援!「聞こえとコミュニケーション~認知症と難聴~」市民講座開催

プレスリリース 2017年9月5日

シバントス株式会社(本社:神奈川県大和市、代表取締役社長:芳賀圭子)は、「聞こえとコミュニケーション~認知症と難聴~」をテーマにした市民講座を2017年9月20日(水)に大和市文化創造拠点施設シリウスにて開催します。
大和市は健康を市政運営の中心に据え“健康都市”の実現を目指しており、当社は大和市へ本社を置く一企業として、市のビジョンに賛同し耳の健康講座を開講します。

【健康都市を目指す大和市】

大和市は、平成21年2月1日に市政50周年記念式典における「健康都市やまと」宣言を行いました。この宣言は“健康都市”を目指すにあたり、市民の皆さまと協力して進めていきたいという願いが込められています。
また、「健康創造都市やまと」を将来都市像とする、大和市健康プログラムの策定、健康都市連合への加盟など、様々な健康に対する取り組みを行っています。

【聞こえとコミュニケーション~認知症と難聴~市民講座】

本講座は、聞こえが悪くなることによりコミュニケーション上の障害や認知症と難聴の関係性について、当社の専門家が講師として、分かりやすく話をして市民の皆さまに聞こえについて理解を深めてもらい、いきいきと毎日を送る手助けとなることを目的としています。

 

プレスリリース 2017年9月5日

Filename
“健康都市”目指す大和市を応援! 「聞こえとコミュニケーション~認知症と難聴~」市民講座開催 [pdf, 230 KB]
< 戻る